バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

モチベーション

アスリートにとっては永遠のテーマでしょう。
まだ1月。
今年は実業団登録しない。

自転車に乗らない理由はいくらでも作れます。

最近は少しだけ自転車に乗ることから離れていました。
いろいろとあってね。

ただ、ハムスタースピンの講義の後、横ちゃんや西谷さんの話をまさひふさんから聞いて。
イケメンとダーヤマとスノーシューで歩きながら自転車の話をしていたら、やっぱり立ち止まってはいけない気がしてきました。

モチベーションは人から上げてもらってはいけないと思っているのですが、時には仲間たちに助けてもらいながら今まで自転車競技を続けてこれました。

千切れる時は苦しいのにナゼかまたキツイ坂道を登りたくなる。
自転車って何て不思議で魅力的な乗り物なんでしょう……。

大人になりきれない大人が真剣に自転車遊びで頑張る。
そういう生き方もよいと思うけどね。