バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

ローラー2時間、万歩計生活再び

土日のスケジュールがハードだったのか月曜日は帰宅後に寝落ち、火曜日も帰宅後に寝落ちしたため2日間完全休養としました。

で、さすがに今日は頑張らないとね。
ということでローラーを2時間。

土曜日の基礎練でふと思って日曜日のチーム練で少し確信に近づいたことを実践してみたら2時間があっという間でした。
やはり体の使い方って非常に大事で追い込む前にしっかりと自分がちゃんと正しく体を動かせているかを確認するべきだと思う。
残念ながら自分の感覚的な要素もあってうまく文章にはできないし、言葉にして人に伝えるのは難しいけど。

体がうまく使えない➡すぐに脚がなくなる➡ローラーが続かない。
よく考えたら当たり前のことですね。

ローラー嫌いで長く乗れない人って体の使い方が悪いのか、はたまた体が歪んでしまってうまく自転車に乗れないのではないのかな。
根性とか体力の問題が全てではなくてね。

なんて物凄く当たり前なことなんですが、それをとことん追求して努力して自分の物にしている人って何人いるかな。
自分はまだまだなのでこれから伸びるつもりです。

ちなみにローラー3時間以上乗る人は変態認定です。
尊敬と軽蔑の絶妙なバランスの目で見ます。


___________________________________________
再び万歩計が支給されました。
f:id:ban_o-vest:20170208232639j:plain
今日はローラー効果もあって14000歩。


「歩」・・・?