バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

晴れ間ライド90km

今日は群馬遠征の予定でしたが新潟が曇り予報で、ダテさんが昼から用事があるということなので急遽予定変更し忍さんと車で海岸線へ。

珍しく仕事の話を少しだけしながら、ほとんど自転車の話に夢中になり道を間違えながらも海岸線へ進んでいく。


しかし……


f:id:ban_o-vest:20170218180843j:plain
もうこれアカンやつや。
中止や。
と二人で話をしていたら先に到着していたダテさんから電話。

「積もらない位の雪が降っていて路面が濡れていますが、走れなくはないですね。ま、普通の人だったら走らないですね」

と言うから、我々一般的に見ても普通の人ではないのでとりあえず向かうことに。

到着すると確かにさっきまでの雪景色がウソのように「走れなくはない」状況。
しかし風が強い。寒い。ということで中止。
やっぱりダテさんがいると大人な判断ができますねー。

f:id:ban_o-vest:20170218181612j:plain
帰りもこんな感じ。
もう今日はローラーかなと思って、帰宅後に二時間程ふて寝したら空が明るくなってきた。


貴重な晴れ間が呼んでいたので厳冬期装備でライドオン。
f:id:ban_o-vest:20170218181843j:plain
乗れます。

とりあえず山は行けるかなと思って後山へ。
f:id:ban_o-vest:20170218181959j:plain
寒いんですが登れる。


f:id:ban_o-vest:20170218182040j:plain
青空最高。。
寒くてもよい。

明日に備えて脚をほぐす感じで2本。
寒すぎて追い込みきれません。
と言いながらも心拍は良い感じで上がってくれました。

ついでに栃窪峠もサクッ(?)と1本。
下ってからは平坦でスピード練習。
ラストに浦佐バイパスでスプリント1本。
938wしか出ませんでした。ま、今日はそんな日です。

帰宅したらガッツリ洗車。
たまには洗ってあげないとね。


夜は飲み会で長岡へ。
f:id:ban_o-vest:20170218235133j:plain
おかげで歩数が稼げて本日は24000歩