バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

フィンズレース班練116km

4時起床。
ご飯は敢えて少な目にして途中でちょこちょこ食べる作戦で。
背中のポッケに志んこ餅を二つ、ジェル一つ。
ぬるま湯を一杯飲んで4時50分出発。

お外は真っ暗、そしてクッソ寒・・・
f:id:ban_o-vest:20170304195344j:plain
マイナス2℃よりも寒いだろ。表示間違ってね?
なんて思いながらも走っていると体は温まる。しかし汗は全然かかないので水分補給ナシで長岡に到着。

コンビニでおにぎり二つ食べて集合場所へ。
前職場のフィンズに到着。
練習会に参加させてもらえそうなのでとりあえずひと安心。


レース班練と言いながらも走力はバラバラなメンバー。
イケメンから平地区間は千切れる人がいないように走るようにと言われたので従うしかないでしょう。
一応、外部の人間なのでね。


コースは国上山往復。
行きは追い風でサクサクと。
ローテはギクシャク。シーズン初めは仕方ないよね。
遠慮がちなペースで走ってもやっぱり千切れる人がちらほら。難しいですねー。


国上山に突入するとケンタさん先行。
ノグチくんが追い始めたのでイケメンと追走へ。
早い段階で高出力で引き離す作戦は不発。
イケメンにじわじわ追い付かれて最後はスプリントになり負けた。
強いなー。

ワットを見ながらペース配分したイケメンが一枚上手でした。
タイムはまぁまぁ良かったらしい。

復路は強風向かい風。
前を引くだけで強度が上がります。
く、くるしい~♪
自然にサバイバルな展開になり、1人また1人といなくなる。

残ったのはイケメン、ケンタさん、あべきゅん、自分。
実業団メンバーは最低でもここに残らないとね。
あべきゅんが脱落して最後は3人に。
ゲッロキツかった・・・


ゆっくりのんびり行くと言いながらもポイントポイントで追い込めました
f:id:ban_o-vest:20170304201616j:plain
お疲れさまでした。


帰りは自走しようと思ったけど、ハンガーノック寸前で体が温まらないので小千谷からワープ。※輪行とも言う。
ムダな疲れは残したくないので(言い訳)

11時に帰宅。昼ごはんのち爆睡。
午後から階段の手すり作りwith父

f:id:ban_o-vest:20170304203343j:plain
これでうちのばあさんも楽に階段登り降りできるでしょう。


本日は27000歩。