巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

柏崎クラシックロングバージョン189km

アンディさんの呼びかけで今週も参加。

f:id:ban_o-vest:20170325181757j:plain
スタート前。
参加者。アンディさん、ニシヒロさん、トージョーくん、ダーヤマ、ミーダさん、モトキング、自分の7名。楽しくなりそうですね。

今日の目標。
新道坂で先週のリベンジ。なかなかハードタスクです。

7人ということでローテーション的に楽できる。
ダーヤマは5分以上引くが自分は3分前後を目安に。
そのかわり300W前後でやや強めに引く。

実力別に引く時間を決めて千切れる人がいないように。
サクサクと距離を稼いでいって気持ち良い。
ノンストレスなローテが続き脚の調子も良いので快適。

途中でダーヤマが腰が崩壊しかけてると言って遅れかけているが、もしかしたら三味線引いてるかもしれないから警戒しておくことにする。

いくつかのアップダウンを消化し新道の坂手前で勝負を捨てたミーダさん、モトキングが自主的に後ろへ。。
坂道にはアンディさんの強い引きに引っ張られて発射。ナイスアシストでダーヤマ、トージョー氏からかなりのアドバンテージをもらって登坂。
元気なうちに高い出力を出しておきたいのでアウターのまま全開走。
400Wでかけ上がる。

ゴール100mほど前で後ろにダーヤマの影が近づいてくるのがわかった。
やはり三味線だったか……
何とか逃げ切って先着。

3分39秒370W。

一周終了。95kmもう一周って……


f:id:ban_o-vest:20170325194446j:plain
アンディさんは何気にゴキソ。
東糸コースレコード出るんじゃないか?

さて二周目へ。
悲壮感が……笑


f:id:ban_o-vest:20170325194714j:plain
私のフォーム。
違和感を覚える。何だろう。

変わらず3分300Wを目安に引く。
これぐらいなら心地よいペース。
腰の痛みも出てないし脚をつる気配もなし。
ま、尻が少し痛いくらいで特段ダメージはなし。
ただ150km以上ともなると脚が削れている感覚が顕著になってくる。

登りになるとモトキングが遅れ出したので背中を押してアシスト。
楽にはさせないぜぇ……
ツキイチでいいよと声かけて鬼引きするというプレイをかます。
かなり苦しんだらしい。よしよしw

アップダウン区間で後ろから断末魔が聞こえた。
ミーダさん、モトキングが脱落。
残り15km地点。

180km地点(ラスト10km)
またもアンディさんにアシストされる形で新道の登りに突入。
一本目のタイムから10秒以内に抑えることを目標に。
アンディさんのペースが落ちはじめて後ろを確認したらダーヤマ、トージョー君が少し離れたのでダンシングに移行してアタック。
Thank You Andy!!
そのままアウター全開で。

またもや後ろからダーヤマが迫るも差は安全圏内。
でもでも念のためダンシングでラストまでもがききってトップ通過。
彼に油断は禁物である。

タイムは3分51秒340W。
ワットが低く表示されてるかもとアンディさんに指摘された。
確かに頑張りに対してワットが低いような気がする。

柏崎クラシック189km完走。
6時スタート12時ゴール。長かった。
その分達成感が凄い!
f:id:ban_o-vest:20170325200752j:plain
ラスト新道坂トップ3。
#死んだふり

皆さんのおかげで楽しい時間が過ごせました。

スタートゴール地点のすぐ近くに520円で入れるお風呂があって広い浴場で空いているので最高の環境です。
水風呂で筋肉をリカバリーしてサッパリ。


明日も走るために今日も早めに寝ます。