読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

石峠~山古志withおしるこ王子150km

3時に目が覚めた。
空腹……疲れてるな。

とりあえず早めのご飯を食べたら眠くなり二度寝
起きたら7時半。久しぶりに7時間以上寝れたのでスッキリ。睡眠は大事。

ちょうど同じ時間帯に起きたトージョー君と今日は川口で合流して一緒に練習することに。

最近、登坂練習をしてないので山コースへアテンダント。
走り始めると今日は力が出ない。
おまけに寒いので脚の回りも重い。ダメな日です。

石峠はついていくのがやっとの状態で千切れないよう耐えるだけ。
短い峠なので助かった。
下ったところの栃尾のコンビニで休憩。

お決まりの……
f:id:ban_o-vest:20170326211250j:plain
今冬最後かな?


f:id:ban_o-vest:20170326212457j:plain
意識高い系補給食でカロリー補填。


山古志方面へ。
力が出ない自分はツキイチ君に変身。
雪がたくさん残っていて寒い。早く溶けて美しい山の風景を楽しみたいものです。

半蔵金~田代の登りでトージョー君から完全に遅れ出す。
エネルギー不足みたいな力の入らなさ。
二人とも昨日は190km走ってるのに、こういう日に走り込みの差って出るんだよな~。

ガス欠っぽいので山古志のオアシスこと中道屋でドリンク休憩。
コーラでエネルギー充填。
f:id:ban_o-vest:20170326213817j:plain
そしておしるこ王子は本日2本目のおしるこ。

ちょっと生き返ったのでここからのアップダウンはスピード練習に。
虫亀の登りではトージョーくんから5秒以内の遅れにまとめて下りから平地区間で全開走。

長岡に出てコンビニ休憩してから解散
クラブハウスに寄ろうとしたら13時半オープンなので真っ直ぐ帰宅。

家までの40kmは流して。
と言いながら帰ったらアベレージは29.4km/h。
山岳コースで脚が重かった割りになかなか速いペースだったのは引きずり回されたおかげかも。
今週末も良い練習ができました。

自転車仲間に感謝です。