バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

じてつう 雪峠、後山80km

コスミックカーボンでじてつう

f:id:ban_o-vest:20170414212444j:plain
極寒過ぎて指先の感覚が消えた。

レース前であまり頑張らなかったがサクサクと進み思いの外早く会社に着いてしまい常務しかいなかった、、



f:id:ban_o-vest:20170414213617j:plain
今日のおやつ。


帰りは雪峠から後山経由で。
疲労を残さないようになるべく頑張らない方向で。
気の抜けたフォームで走ったせいなのか腰が痛み出した、、

雪峠は実は大したことなくて後山が結構ガッツリ登坂コース。
しかも雪が残っているので結構寒い。
群馬CSCもこれぐらい寒いかなーと思いつつも坦々と15分程登ってダウンヒルへ。

コスミックカーボン40Cの良いところは下りが安定して速い。
コーナリングのフィーリングを確かめながらカーブに切り込み。
寒いが気持ち良い。すでに日没して路面が薄暗くて怖かったけど・・・。

風が強い中で80km獲得標高800m以上ながら平均時速30越えたのはホイール効果ですね。
しかしこんなコース普段から走っていたら年代別無双できるのも納得。

帰りは53kmで2時間弱。
行きで走るなら5時半出発ですね。

日照時間が長くなるのが楽しみ~。