巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

自走deフィンズ練山古志withオバタのお兄さん152km

一昨日のダメージが残っているがライドオン。
中一日では回復しませんて……
f:id:ban_o-vest:20170505131607j:plain
しかし田圃に映る朝焼けに思わずうっとり。
これからたくさんもがくんだけど……。

今日は4時50分に堀之内でオバタさんと待ち合わせ。
枝折峠をランニングで登って登山口からトレランして戻ってくるド・変態系アスリート(褒め言葉)です。

f:id:ban_o-vest:20170505132346j:plain
自転車歴は浅いのでまだフォームは出来上がってないのですが、先日行われた間瀬ロードレースでは初レースながら逃げ切りの4位入賞。

何故、自分の近所にはポテンシャルが高い変態ライダーが多いのでしょうか。。
凡人の私は努力あるのみですね。


そんな人と一緒に走るものだからやっぱり速い。
あっ!という間に小千谷を通過し、おっ!という間にフィンズ着。
一昨日より1分位速かった。


今日は全部で7人。
皆さん連日の走り込みでお疲れでしょう。

コースは定番の山古志。
先ずは緩やかな登り基調の道をローテ。綺麗に回ります。
勾配が出てきても地脚があるメンバーなので大崩壊はしません。
虫亀の登り口でノグチ君あたり(記憶曖昧)が仕掛けたので応戦。
ダンシングでゴリゴリやっていたらイケメンが釣れました。

やはり登坂力は2段階位レベルが違います。
デブには厳しい速度域。全く余裕がありません。
なので頂上付近まで粘って後ろからスプリントして一気に抜き去る作戦を決行。
なんとかハマり辛うじて先着。すでに星が見えはじめました……。

7分44秒348W

下ったところで次はDB坂。
フルカワが早がけ。彼はこのまま行きかねない。危険と判断しすぐに追走。
あとは頂上までもがく!
フルカワが大ダレしたのを確認して先着。

54秒586W(MAX1013W)
モリカワのKOMまであと3秒でした、、

下った後でもアップダウンが続くので脚が回復しないまま木籠の登りへ。
やはりノグチ君が最初に仕掛けたので応戦。
しかしダンシングにキレがない。
イケメンに抜かれ、フルカワにも抜かれる。
一旦力を抜いて力を温存。後ろを確認したら肋骨折れてる疑惑のKNTさんが迫ってきているので、流石に怪我人に負けるわけには行かぬと再加速。一気にフルカワを抜き、イケメンに迫ったところまでで脚が終了。二番手。

5分45秒321W
ワット低い……

f:id:ban_o-vest:20170505141203j:plain
山古志のチューリップはこれからのようです。

さてまだまだアップダウンは続きます。
どうも群馬の後輪スリップから下りがあまり攻められない。
これは改善しなきゃですね。

中道屋までの登りパートに突入。
すぐにイケメンと二人になるも登坂力の差があり付き切れ。
後ろからオバタさんが迫ってきていたのでモガキ直し。
またもやイケメンに負けてしまった。

4分34秒302W
明らかにタレているのがわかりますね。
持久力というか高強度域からの回復力が追い付かない感じ。
ここらへんもレースまでに何とかしなくてはならなそうです。

f:id:ban_o-vest:20170505143306j:plain
中道屋でコーラ補給を済ませて出発。


半蔵金までの登りではノグチ君がファーストアタック。かつての強さを取り戻しつつあるね。
で、あっという間にイケメンと自分とで3人に。
ゴール前でイケメンが腰を上げたが反応できずに二番手。
2連勝からの3連敗で負け越しとなりました。
やっぱり強いぞイケメン。

湧き水補給して下りの爆走パートへ。
一人また一人と千切れていき、イケメン、KNTさん、自分の3人に。
チーム的には1対2。いじめられる構図なのでKNTさんが先頭交代した瞬間にアタック。
骨折しているんだから休んでてください……というお願いもこめて。
イケメンとの1対1に持ち込んだものの、ローテしていてこちらが少し余裕がない感じ。
そんなところで前に車がブロック。

助かった、、笑


裏森立はおしゃべりしながら。

f:id:ban_o-vest:20170505144945j:plain
今日もイケメンは強かった。
おかげで良い練習になりました。ありがとう!

長岡に下ってお店で解散
帰りはオバタさんと向かい風の中、爆走。
ゆっくり帰りましょうね。なんて約束は春の薫り豊かな風とともにどこかへ吹き飛んでしまったようです……。

オバタさんとも堀之内でお別れ。
行きも帰りも追い込めました。ありがとうございました!
f:id:ban_o-vest:20170505145520j:plain
帰りは癒しの道でクールダウン。

家に着いても11時前。
午後はまるまる使えるのは早起きの良いところ。絶賛廃人中だけど。

夜から地元の友達とBBQしてリカバリーとアルコール補給に励みます。

フィンズの皆さん今日もありがとうございました。