読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

レース班練163km


f:id:ban_o-vest:20170514211203j:plain
流石に昨日、雨風の中5時間走ったので疲労感MAX。
筋肉君たちが、
「休ませろ!」と暴動を起こしそうなところを、
「黙れ。今日も働け!」
と無理矢理動かしているものだからヤル気ナッシング。
全く素直に動いてくれません。

今日は死亡フラグ立ちまくりで覚悟が必要です。
無難にやり過ごすのが吉ですな。

しかし県選手権前だからか強者たちがコレクトされていきます。
今日はただでは帰れなさそうです。はぁ。


平地は誤魔化しが効くので何とか距離を消化していきます。
ただスプリントになるともう……
とりあえず抵抗はしてみるものの全然かかりません。
イメージしている体の動きが全くできずに沈没。

カニカニは先頭交代を要求しても誰も前に出て来ないので先頭でスプリントしたら見事にズブズブと生き埋めにされました。

疲れている時こそ丁寧な体の使い方をより意識しなくてはならないので石地までの平坦は省エネに徹します。
前を走る人が先頭に出て急にスピードを上げても無視。放置です。
最後はローテも綺麗に回りスプリントできる余力は残せました。
まぁ、フルカワに刺されましたが……。

さて、スプリントしたおかげで筋肉君たちはストライキ状態。
登りでダンシングすると筋肉の芯が痛みます。
しかも出力が出ません。

ちょっとしたトラブルもあり薬師はソロ活動になってしまいましたが一定ペースで自分の動きに集中できたのでよかったかもしれない。
7分7秒302W
完全に死に体です。

疲れが溜まっていると体の動きも変わってくるので、それがペダリングにも影響しているのが明らかに分かるようになったら要休息のサイン。

長岡ニュータウン坂は若手二人を後ろにつかせて先頭固定。
f:id:ban_o-vest:20170514215145j:plain
頼もしい二人に成長しました。
おっさ……お兄さんも負けてられませんね!



f:id:ban_o-vest:20170514215320j:plain
帰りは大きく寄り道して。
最高の天気になりました。ニセコ終わったらロングサイクリングしたいなー。


f:id:ban_o-vest:20170514215438j:plain
明日は筋肉君たちをたっぷり甘やかします。
一日お疲れさま。