巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

栃原峠、根小屋、須原スキー場72.4km

雨まぁ……
それはともかく寒いので引きこもろうかという気分。

f:id:ban_o-vest:20170603193412j:plain
こんな日は掃除するに限ります。

でも外を走りたいので自転車に泥除けをつけてライドオン。

雨の日は着るものが多い上に水を吸うからタダでさえ重い体がさらに重い。
体がサクッと温まる山岳コースへ。

栃原峠
9分19秒282W

昨日より30秒程遅いがタイムは期待していないので気にしないキニシナイ……。
下りは極寒。寒すぎです。

堀之内へ移動してインター横から登坂開始。

根小屋
13分39秒299W

緩斜面はシッティングで回すようにして力をセーブ。急斜面はダンシングで体重を利用して腹と腰をペダル乗せるように。
昨年のベストより30秒落ち。
キニシナイ……。というより雨風強い中では頑張ったのでは?
感触はイマイチなんだけど。

下りは雨粒が顔にヒットして痛すぎます。
しかもIRCのアスピーテwetは濡れていてもグリップしてくれるのでコーナーの減速は最小限。イテテテテ……。

もう帰りたい気持ちが充満してましたが、せっかく体も温まってきたので最後にもう一登り。

須原スキー場(星の家まで)
17分39秒301W

一人で坦々と登っていると限界まで追い込むことは難しいが体の使い方やらフォームを意識することができる。
最後までタレないで行けたんだけど目指すところまではまだまだ先。

f:id:ban_o-vest:20170603203123j:plain
滞在時間30秒で退却。

獲得標高1699m

帰宅後はお掃除の続き。
自転車を軽く乾拭きしてチェーン洗浄。
ローラー部屋と整備スペース。
その後は筋膜をバリバリとリリース。悶絶の極みでしたが脚が劇的に上がるようになりました。

6月累計134km