巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

ニセコ対策ロング198km

全日本に出場するイケメンから練習のお誘いがあったので逝ってきました。

f:id:ban_o-vest:20170611213402j:plain
清々しい自転車日和です。
これからちょっくら死んでくるけど……

本日はイケメン、アンディさん、ノグチ君と一緒にいるだけで乳酸が溜まりそうなメンバーで。

先ずは薬師峠を通って海側へ抜けます。
登り口に入るとアンディさんが遅れ、ノグチ君も遅れ……
早々にイケメンと二人に。
ギリギリのペースからイケメン砲が発動。
空中分解しかけましたがゴール手前で追い込んで2、3秒の遅れに留めた。
もう心臓がでろーんって出かけていたが、そっともとの場所に戻しておく、、

f:id:ban_o-vest:20170611214120j:plain
束の間のKOMです(苦笑)

海沿いはアンディさんが長引きして良いペースで。
ノグチくんはツキイチ。
実質3人ローテとなります。

柏崎方面の内陸に入るとアンディさんが道案内。
信号もなくて、アップダウンもあって柏崎は最高ですね。

f:id:ban_o-vest:20170611214701j:plain
ようやく3人が収まるシャッターチャンスが笑

252号線に出るあたりで薄々気づいていたけど今日は脚の回りが非常によろしい。
高柳の登りもイケメンと二人で。
引き離せはしないが、大きく遅れることもない。
体重の5倍あたりの出力(380W付近)ならある程度持続できる。

f:id:ban_o-vest:20170611215512j:plain
ただ、調子に乗りすぎて脚の無駄遣いをした……。

下条のセブンイレブンで休憩後に後山へ。

向かい風が強くなってきた。
そして前を強く引きすぎて登りに入るとヤバイ感じ。
平日に450km走っているアンディさんの瀕死っぷりが激しい。
ノグチ君は途中まで粘っているものの、こちらが360W位で踏み続けると千切れる。
というわけでイケメンと二人になるも、自分も踏めなくなって遅れる。

一昨日は忍さんここからブリッジしたの?
ムーリーなんて思いながら我慢の走りで頂上に。
ここは惨敗。これレースでやってしまうと取り返しがつかないので慎重に走らなくては。

ここから魚沼方面へ。
なかなかサディスティックな向かい風にマゾヒスト4人衆はヒーヒー(いろんな意味で)
それでも下り基調なので高速ローテとなり高強度。

堀之内でアンディさん離脱。
また一緒に走りましょうね。

ここから省エネモード。
次なる登りに備えて300W前後に抑えつつ。
ノグチ君はツキイチなのでイケメンとランデブーです。キツいです。

石峠も風が強い区間は遠慮なく先頭交代を促して。
勾配が急になるところで勝負開始。
辛うじて付いていけるが、イケメンが腰を上げて加速したので食らいつく。
ふとガーミン先生のお顔を伺ってみると500W近く出ていたので、そっと目をそらす……。

何とか凌いでトンネルまでのスプリントまでもつれたが当然ぶち抜かれるわけです。
やはり県選手権は勝つべくして勝った感じですね。

下ったところのデイリーで休憩後に新榎木峠で〆。
ここも激しい向かい風のため坦々と。

f:id:ban_o-vest:20170611222645j:plain
使用後。お疲れ様でした~。

どうやら来週も執り行われるようです。
死力を尽くして練習相手になることが、唯一私ができる全日本に向けてのサポート。
と言いながらニセコに向けて良い練習になりました!

帰りは寄り道しつつものんびりと。
ゾンビ状態とも言う。
f:id:ban_o-vest:20170611222804j:plain

獲得標高1867m

6月累計798km