巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

新しい命と戻ってくる魂

今朝、妹が母になり自分はおじさんになった。

昨夜から陣痛が続き兄ながら不安に。
しかし本人は不安という気持ちはなく早く産みたいと。
これから痛い思いをするというのに……これが人の親になる強さというものなのかな。
大仕事を成し遂げた妹を初めて尊敬したかもしれない。

自分みたいな自転車バカはしばらく(一生?)自転車ライフを満喫するとしましょう!
と言いながら脚は張りが残っていてダル重い。

午前中は田んぼへ行き父と防虫剤を散布したり間瀬耐久レースの準備をするなど。

午後からライドオン。
f:id:ban_o-vest:20170813205543j:plain
こんなに天気が良いと家にいる方が疲れる。
少しだけ、少しだけ……と思いつつも距離を伸ばす。

f:id:ban_o-vest:20170813210500j:plain
ゆっくり走るときはあまり人気がないところを。
踏まずモガかずクルクルと。
こういう時こそフォームを見直し、どの筋肉を使っているか意識しながら。

f:id:ban_o-vest:20170813210805j:plain
線香の香り漂うリカバリー&調整ライドでした。
結局2時間以上回して57km。


帰宅後に決戦ホイールを準備してから墓参りへ。
12年前に交通事故で亡くなった幼なじみのお墓には今年もたくさんのビールとタバコが供えてあった。
お前死んだの二十歳になる前日だろ。と思いながら長く丁寧に手を合わせる。
交通事故に気をつけよう。毎年そう強く思わせてくれる。

人は生まれてからいつか死ぬ。
健康的に目標に向かって頑張っている今がどんなに幸せなことなんだろう。
というわけで明日は自分の力を120%出し切ります。
遊びも勝負も全力で。幸せを噛みしめながら。