バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

5分5本インターバる

朝だけ雨。

車で通勤すると会社に着いたら地面が乾いているというフラストレーションが溜まるパターン。

 

というわけで帰宅後にローラー。

昨日よりかは脚が回るので今日はインターバっちゃお。

5分走を5本。レスト5分で。

やはり調子が悪いのか脚が上がらない。故に体の動きが小さくなって踏み込み位置が低くなってしまうので意識的に脚を上げながら。

 

本数を重ねるごとに筋肉の動きもよくなってきた。

次第に脚が解れてきたおかげもあるかな。

しかしながら流石にラスト1本はキツくてフォームが崩れかけた。

 

調子が良ければ7本やろうかと思ったけど限界突破する意欲と勇気がなかったので終了。

また今度。

 


f:id:ban_o-vest:20170914233208j:image

そういえば、練習再開したこの日からちょうど一年。

この時はまだ腰痛が残っていて写真で見ると体のバランスが傾いているのがわかる。

復活までの積み重ねは長くてキツかったけど自転車続けてて良かった。

 

後ろを走っている人とも早く一緒に走りたいですね。来年かな。