巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

機材チェック兼レース前調整ライド75km

疲労が抜けてない感じだけど明日は練習レース的位置付け。

ニシタニさんとも久しぶりに同じレースで走れるのでしっかりとコンディショニングと決戦ホイールでのフィーリング確認を。

 

とりあえず刺激入れのために八海山ロープウェイまでの登りで全開。

踏めるからと言ってペダリングが雑にならないように気をつけながら。

 

4分36秒320W

一応KOM

 

f:id:ban_o-vest:20171014195005j:image

八海山麓の湧水で小休止。

今日はどんより雨模様で肌寒く、この水が全て消費されることはなかった。

 

ちゃっかり沖縄対策もしておくために普久川に似た栃窪峠の途中まで。

あまりダンシングに頼らず一定ペースで粛々と距離を消化。

最後にダンシングで追い込みフィニッシュ。

 

13分51秒319W

一応KOM

 

調整にしてはちょっと走りすぎたかな。な75km800mアップ。

 

帰宅後はドライブ周りを洗浄し注油。

どうせレースは雨なので洗車はいいかなと思ったけど急遽、フィンズ時代のお客さんで今は自転車仲間の車に乗せてもらうことになったのでしっかり洗った。

エチケットですね。

 

--------------------------------------------------------

午後は大学時代の自転車サークルの50周年記念パーティーへ。
f:id:ban_o-vest:20171014210459j:image

全員こそ集まらないものの200人以上もいて広い会場には人がたくさん。

卒業以来会ってない人と久しぶりに話したり、忘れていた大学時代の出来事を思い出したり懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

当ブログを読んでくれている人もたくさんいて勝手に身が引き締まる思いです。

 

個人的には二度と話すことがないだろうなと思っていた人と久しぶりに話せたのがよかったかな。

長い間つっかえていたものが少しだけ無くなって安心した。

ありがとう。

 

ビール2杯位と日本酒、白ワイン少々に抑えて一足先に抜け出し。
f:id:ban_o-vest:20171014211258j:image

カリウム取りながら現在進行形で新幹線で帰宅中(21時15分現在)

 

1316k