バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

ローラー100km 20分走、10分2本、60分ミドルペース

元日は掃除、洗濯、刃物を使う、大金を使う、物事を始めるなどなどNGなことが多いので昨年大人しくしていたら結構良いシーズンになった。

 

という訳でトレーニング初めは今日から。

関東の皆さんは年末年始を利用して走り込んでいて羨ましい限り。

いいもん!ローラーの方が楽しいからね!(大嘘)

 

箱根駅伝で母校が平地で千切れ、山で盛り返して往路5位になったところを見ていて、やっぱり登坂力は大事だなと思った。

 

同時にゴールした拓殖大学のユニフォームが某オレンジ軍団のジャージにしか見えなかったくらいに新潟自転車乗り脳です。

 

箱根駅伝を見てから活動開始。

ローラーへGO!

 

30分アップのちに20分走(ラスト5分全開)

 

お次は10分トルク。さらに10分回転数を上げて。

脚をつりかけて終了。

 

しっかり息を整えてからトルクをかけて高い心拍を維持して60分。


f:id:ban_o-vest:20180102234119j:image

100kmになるまで回し続けて終了。

結局3時間オーバー。

しっかりした土台が出来上がるかな?

 

雨の中走ったみたいにジャージがびしょ濡れ。

冬の雨も汗と一緒かもしれない。

 

皆さん本年もよろしくお願い致します。