バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

柏崎-寺泊ベースアップライド133km

featuring アンディ。

 

柏崎7時スタート。

刈羽原発と石地が路面凍結により死のゾーンに……

何とか転ばずに通過。

 

綺麗に3分ローテで進んで行く。


f:id:ban_o-vest:20180203181533j:image

頭の位置が高い。

全体的に筋力が落ちているのが感覚的にも外見にも感じ取れる。

 

2月は自転車に乗る筋力を戻すのが優先。

高強度練もまずは筋力を戻してから。

3月あたりから始まる各チームの高強度な練習会に備えて、遠回りのようだけど最短のアプローチ。

 

ハンドルが遠い……脚が痛いと思いながら距離を消化していく。

時間が経つにつれ風の暴力が激しく…、そしてアンディさんの引きは衰えず…。

 

ロードレースは風との戦いだからトレーニングとしては○だが、アンディさんの引きが強くて(というか自分も落ちっぷりが酷くて)付き切れしそうになってはダンシングで追い付くこと数回。

 

で、2回も千切れた。

すぐさまアンディさんが待ってくれたので後ろで回復して最後の刈羽原発坂は何とか遅れずにクリア。

1ヶ月以上は低調だろうから地道に積み重ねていくしかない。

 


f:id:ban_o-vest:20180203185627j:image

アンディさんのおかげでロング缶のコーラに手が出るくらいに消耗して良い練習になりました!