バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

金曜日。クロスカントリー2時間

金曜日。

有休をいただき、丘陵公園でクロスカントリー練へ。
f:id:ban_o-vest:20180217201853j:image

F(t)麒麟山スキー部(非公認)

りゅーまぐ夫妻(仮)と!

 

クロカンやるのは小学生以来なので実に20年ぶり。

ブランクもあって最初は転びまくり。

重心が後ろに片寄っているせいだな、と滑っていくうちに修正しながら感覚を取り戻していく。

 

クロカン二日目の初心者もえまぐろを置いていっては、引き返すインターバルを繰り返す。

f:id:ban_o-vest:20180217204302j:image

坂道を引き返すりゅーじ。

りゅーじもクロカン経験者。やはり登りが速い。

私は登れない巨漢なので下で写真を(結局うまく撮れず…)

 
f:id:ban_o-vest:20180217205850j:image

終始夫婦漫才を繰り広げつつ。


f:id:ban_o-vest:20180217205931j:image

10回以上はコケていた冷凍まぐろ。

しかし、確実に上達しています。ナイスセンスですね。

 

ドリンク休憩を挟み、レース走をすることに。

バン、りゅーじは2周4km。もえまぐは1周2km。

 

気温上昇により雪が解けてきてよろしくないコンディション。

力まず確実に雪をとらえるようにしっかり腰を落として雪を押し込むように。

 

序盤で少しリードを築いたので、転ばないよう慎重にスケーティングします。

 

1周を終えて、もえまぐを捕獲すべくペースアップ!

なんてできるはずもなく、りゅーじに追いつかれないよう必死。

 

全く体が動かなくてフラフラだが何とかりゅーじに追い付かれずにゴール。オールアウト!

もえまぐが先着して2位。でも本当は自分が一番ゴールだけどね(負け惜しみ)

 

 
f:id:ban_o-vest:20180217213414j:image

自転車でも負けないぜー。

 


f:id:ban_o-vest:20180217213744j:image

クロカンでよい汗をかいたので、長岡インター近くの風来坊で給油給塩。

濃厚でUMC~でした。

 

お二人のおかげで良き休日となりました!