バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

総会からZWIFT2時間

土曜日はチーム総会でした。

の前に実業団ミーティング。

 

総会でははじめましてな人がたくさんいましたが、実業団でよく走っていたピカさんが当ブログの読者ということでいつも読んでいただきありがたいことです。

今年、ニセコがんばりましょうね。 

 

最近ボルボからボルボへ買い替えたへたれさんの妻ゆっこさんが運転するX-TRAILでりゅーまぐ夫妻(仮)とりゅーまぐ宅へ。

 

日本酒で二次会開始しつつ、カーリングそだねーJAPANの銅メダルに歓喜

ちなみに当ブログの更新が滞っていたのはカーリング観戦でそれどころじゃなかったからです。

 

深夜に就寝。

明日は晴れれば練習会予定でしたがすでに雪がちらついていたので目覚ましかけず。

 

翌朝はガッツリ雪(ホッ……)

でZWIFTをやろうという流れになったので初体験となりました。

f:id:ban_o-vest:20180225213218j:image

人の家に来てローラーをするという。

 

とりあえず10分位のレースに出ようってことでりゅーじと一緒にエントリー。

アップもほどほどにレーススタート。

いきなりドカンとスタートダッシュがかかる。

450W位で耐えた後は300W前後で推移。

 

登りになってから集団がペースアップしたが千切れた。よっわー、、
f:id:ban_o-vest:20180225215956j:image

14分半で322W。ダメダメですがな。

しかもりゅーじにはブッチギリで負けてます。
f:id:ban_o-vest:20180225220114j:image

スプリントしたのでハンドル突っ伏して果てました。

弱体化しているにしてもこれは酷い。

 

 

一時間後に30分位のレースがあるのでエントリー。

少し悲壮感が、、しかし乗りきれば強くなれるぞ。

お願いしゃーっす!(部活なノリで)

 

今回はもえまぐとエントリー。

さっきよりはまったりペースも長い登りに差しかかるとみんな5~6倍になるのでできるだけ付いていきドロップアウト

 

で、、、
f:id:ban_o-vest:20180225220304j:image

オールアウトじょんのび…!

扇風機の向きにりゅーじの心遣いが垣間見えます。


f:id:ban_o-vest:20180225220920j:image

35分で286W。

ここから上げていくしかないですね。

 

ZWIFTをやってみて色々と思うことはありましたが、フィジカルを上げるには抜群のツール。

強度が全然違います。

 

ちなみにりゅーじはZWIFT内の全日本選手権で5位(180人中!)

もえまぐはナショナルチャンピオン!

やべー夫妻です(褒め称えてます)