バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2Days race in 木島平 1日目


f:id:ban_o-vest:20180519222336j:image

チャリダーのインタビューを受ける水曜練チーム。

 

西谷さんとも久しぶりのレースです。

 

ステージ1a

6.8km タイムトライアル

10分13秒 21位

http://kisomura2days.com/wp/wp-content/uploads/2018/05/%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB1a.pdf

 

ステージ1b

81.6km ロードレース

4位

http://kisomura2days.com/wp/wp-content/uploads/2018/05/%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB1b.pdf

 

総合4位

http://kisomura2days.com/wp/wp-content/uploads/2018/05/%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BBday1.pdf

 

 

レースレポ

 

タイムトライアル

アップは30分位。

しかし試走の段階で思った。カーブがめちゃくちゃ怖い!

結局本番では何度もいらないブレーキしてしまった。

 

ただ順位的には意外とよくてロードレースでは先頭付近からスタートできる。

 

 

ロードレース。

全日本選手権に出たいマツイさんを逃げに送り込ませる作戦で。

それはともかく寒い。風が強くて体感0℃らしい。

小雨だが路面はかろうじてドライ。

 

そしてとてもじゃないが集団が密集してマツイさんを守れそうにない。

で、結局自分が逃げに乗ってしまった。

 

最初は7~8人だった逃げも最後には4人に。

中村龍選手(イナーメ)、中里さん(水曜練)、野口選手(フィッツ)と自分。

 

キツかったのは逃げを決めるための最初の全開ローテと55秒程で推移していたタイム差が一気に40秒位に縮まった後。

そしてボーナスポイントに向けたスプリントに対応している時。

 

逃げ切り確定しラスト1周の坂道で全開アタックしたら中村龍選手に難なく対応。

後ろ二人もジョイントしてきた。

うーん、相手が悪すぎた。

 

ラストはスプリントになり、ビリッけつの4位。

攻めた結果だから仕方ないがスプリント力なくて失望した。

 

チームも総合20位以内に4人入り込んだのでマツイさんの全日本出場の夢もつながった。

 

というわけで明日のチームオーダーも引き続きアシストになりそうです。

と言いつつ総合表彰台も狙っていきたいところ。

両方実現は難しいがチャレンジしてみます。

 


f:id:ban_o-vest:20180519222352j:image

 

2日目につづく。