バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

チーム練弥彦観音寺周回214km

せっかく皆と走ったのでブログにしたためます。


f:id:ban_o-vest:20180602184851j:image

10年前に練習中に事故死したさるきちさん追悼ライド後のチーム員と弥彦で合流してチーム練へ。

 

私は魚沼から黙祷しましたが、いつか追悼ライドに参加し事故現場で手を合わせたい。

 

そういえば10年前の6月1日は和田峠の帰り道で中央大CCのK井君がスプリントして盛大にコケていた。

ケガで済んだものの、本当に安全第一だと思います。

 

観音寺の登り口でnyoさんとキャン(喜屋武君)、タン(ゆー太氏)の危険なメンバーが待ち受けていた。

まぁ一番危険な人はだいろリピートしているらしいけど……

 

他のメンバーは先に登っているみたい。

 

ゆー太氏のペースメイクによりスタートはゆっくり。

自分は4日間のオフにより体重が2kg増加。

序盤から仕上がっていた時のイメージでペースを上げて独走に持ち込むも5合目あたりから失速。

nyoさんに追い付かれ、先に走っていたもえまぐを追い越したあたりから遅れてしまいそのままゴールまで。

 

終盤は完全に踏み負けていたし、最後に失速するという一番ダメなパターンになってしまった。。反省。

 

27分02秒(306W)

タイムは悪くないんだけど内容的には悪し。

2本目は改善しよう。

 

だいろ側に下り、自販休憩を挟み平坦高速パートへ。

Ftの佐野淳也キャンと単独1時間ave40km/hで走るタンのフィジカルモンスターコンビがペース爆上げ。

それに人間味ある巨人バンも加担。

2本目持つんかいな?

 

と思いながら2回目の観音寺に突入したら最初から一人旅に……笑

今回は序盤抑え目、終盤にかけてビルドアップ。ラストはAJ!!な感じで。

 

さっきnyoさんに駆逐されたトラウマをかかえつつ、何度か後ろを振り返り来ないことを確認しながら最後まで垂れることなく先着。

 

27分38秒(308W)

さっきよりタイムは悪いけど内容はOK。


f:id:ban_o-vest:20180602192231j:image

お疲れっした!!


f:id:ban_o-vest:20180602192306j:image

 同期入団のキャン君。

脚ふってぇなーと思ったら自分の方が太かった……。

 

シーサイドラインはFtの佐野、キャン劇場。

私はりゅーじ絶賛のもえまぐのおしりを眺めて耐えるのみ……

そしてnyoさん殉職(その後姿を見ることはなかった…)

 

最後のスプリントポイントはキャン君の絶叫スプリントが炸裂!

フィジカルモンスター降臨でした。

 


f:id:ban_o-vest:20180602192856j:image

もえまぐから貰ったMCTオイル(中鎖脂肪酸油)でキャン君より脚細くするぞー