バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

だて會ロング205km

今日も練習。

本当は午後に予定あったんだけど大バカ野郎な自分は大事なものと引き替えに一日フリー券を得たのです。

まぁ察してください。

 

天気も持ちそうなので4時起床。

自走で海を目指します。

 

向かい風&脚が重い。

昨日は140kmに抑えた(?)ので脚はそのうち回るとして、風がね……

 

今後の参考として1時間15分で宮内通過。2時間で石地通過。2時間15分で天領の里に到着。

距離にして67km。

もう直帰しても良い距離なんだけど。

 

天領の里に着くと東條君、モトキングのTOYOコンビ。

「今日は脚が重いのでリカバリーライドですね!」と言っても信じてもらえず……

「あー今日は調子が悪いなー」と言っても「うるせぇ!」と一蹴されます。ヒドイ…

 

しかも二人のハンドルにはDHバーが。

巨漢対策とのこと。これじゃ海岸線引き回しの刑じゃないか。

まぁいい、登りで倍返ししてやる(ギギギ……)

 

コースは海岸を北上。

そのまま海沿いをラウンドアバウトまで。

そして弥彦のだいろを登りゴール。

 

海岸線の向かい風がえげつなく苦行の時間が続きます。

早くマイペースで走れる登りに行きたいと支離滅裂な思考に陥りますが、平坦もニセコの大きなポイントになるので後半の登りに備えて抑え気味に。

 

寺泊を過ぎ、間瀬を過ぎ、アップダウンが激しくなったところで明らかに二人のペースがダウンしたのでダンシングで強めに長く踏み込み独走へ。

下りで東條君に追いつかれモトキングを待つも中々来ないので結局ラウンドアバウトまで。

この区間、向かい風も相まってかなりエグかった。

 

f:id:ban_o-vest:20180610194213j:image

進路が変わると追い風に。

だからと言って脚を休めるとは限らない。

 

コンビニ休憩後にだいろアタックへ。

間瀬峠までにさっそく一人旅に。

ゲートから20分は切りたいココロモチでしたが、思いの外ペースを上げられず20分15秒でした。無念。。

 

観音寺側から下り、解散。

モトキングと分水まで登りについて話しながら。

結局、答えなんてわからない。自分に合ったスタイルを追究するしかないのかな。

 

家までの50kmは色々と考えさせられることを頭の中で整理しながら。

日本屈指の難コースを攻略するのに自分に足りないものは?

 

午後2時前には帰宅。

結局8時間弱自転車の上。

もうサドルと結婚した方がいいんじゃないか。

 

肩回りがカチコチなのでしっかり解してから県知事選挙の投票へ。

週末があっという間に終わりました。