巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

DT會イケメンリハビリライド134km

その前に土曜日の話。

アラームを4時にセットするも鳴らずに5時に自然起床。
6時に与板橋集合でグループライドの約束していたのに無念のDNS……。

自主練だなーと自転車にまたがるとリアメカが不調。
ロウ側に3枚入りません。
フロントは問題なく変速できるので走れるんだけど気分が乗らずローラーに乗る。

5分走×2本で死兆星をチラッと見て30分回して終了。
汗が半端ないって。

午後はお仕事なので終わった後にリアメカを交換。
ダーヤマが使っていたリアディレイラーがころがっていたので(笑)助かった。
とりあえず日曜日は練習できるぞ。


で、日曜日の今日はアンディさん呼び掛けでグループライド。
またもやアラームが鳴らずに4時半自然起床。
全自走で行くつもりだったがやむ無く小千谷まで車で移動。

長岡に6時到着。
アンディさん、久しぶりにイケメン、インパルスの岡部君とライドオン。
土手でイトーさん、古川が合流。



f:id:ban_o-vest:20180819221837j:plain


リハビリ中のイケメンが着火したような気がするが土手は快速特急。超快適です。
ローテもキレイに回ってよい感じ。



f:id:ban_o-vest:20180819221852j:plain


平和?なローテで一気に弥彦まで。
今日はイケメンのリハビリも兼ねているので山は登らず間瀬峠で約5分間サクッと悶絶するのみ。

麓から徐々にペースを上げて腰を上げたら古川が下ハンダンシングで食らいついてきた。
タレたところでペッ!とひと踏みしてラストの直線しっかりとハンドル振って先着。

4分23秒 389W



f:id:ban_o-vest:20180819221950j:plain


野積でイトーさん離脱後に寺泊で休憩。

海岸線もナイスペース。
岡部君が天領で離脱後、しばらくローテを回していたら自分が先頭から下がるタイミングでイケメンがアタック!
狙っていたな…!笑
後ろのアンディさん古川に協力してもらいながら徐々に差を詰めて石地に着く前に射程圏内に捉えたのでスプリントして差した。苦しめられたぜ。

後谷ダムの坂はアンディさん先行して自分が先頭引いて追いかける形。
中腹でアンディさんを追い越すときには完全に分解していたので最後まで450W以上をキープして頂上まで。

1分33秒437W


薬師峠は古川が積極的だったがタレたところでまたペッ!と踏んで最終コーナー抜けて勾配がきつくなるところでギアチェンジして踏みきった。

6分26秒358W
(自己ベストタイ)

ラストの長岡ニュータウンは早々にイケメンと二人になり、最後だけスプリントして同時通過。

久しぶりの高強度だったので心臓が悲鳴を上げる懐かしい感覚を味わう。
この強度は毎週やりたいところ。
というわけで来週もやります。


小千谷までアンディ列車で帰還。
楽しい練習をありがとうございました!



f:id:ban_o-vest:20180819222019j:plain
今のうちに池メンをたくさん千切ろう!