バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

六十里インターバル2往復150km

昨日のライドから中半日。
昨夜は筋膜リリースフルコース。脚の位置を高くして寝たり回復に全力を注ぐ。

おかげで今日は脚が軽く……ない。
レース終盤を意識してターゲット強度を低めに。
ただ、瀕死な状況でも耐えなくてはならない場面は必ず来るのでそれに備える練習でインターバルを。

六十里越えのアップダウンを使ってペースに強弱つけて。
福島県境で折り返し道の駅入広瀬までひたすらインターバル。

道の駅で休憩中に金子の清ちゃんが通りすぎて行ったので追いかけて合流。
しかし何故フィンズの自転車乗りはみんなケイデンスが低いんだ?

後ろにツキイチしてもらって割りと強く引いていたら「今日はサイクリングですか?」と。
いや練習ですよ!(息を切らしながら)と答えるも金子さん息切れてない……?

一回本気で千切ろうと500W近くで踏んだら凌いでおるし。
実は金子さんかなり強い説が浮上。いや自分が弱っているだけか……?

県境まで5kmのところで自分だけ引き返して帰宅。
金子さんのおかげで良い強度で走れました!



f:id:ban_o-vest:20180916234813j:plain


帰りは向かい風で大失速。
Ave30km/h越えならず。

1499mUP