バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

栃尾でチームと合流ロング200km

昨日のレース後、会社行事に出席。

飲み会のノリに素面はガチでメンタルトレーニングでした。

出席率も50%切っていたし次からは無理して出なくていいかなぁ。

 

そんな激戦から一夜。

今朝の体重は75.2kg。マカロニのせいで体重増えてるじゃまいか…

 

車で長岡まで移動。

f:id:ban_o-vest:20181008201105j:image

写真アンディさん。

沖縄対策としてロング耐性をつけるライドヘ。

 

その前に南魚沼ロード2日目のレポートが出来上がりました↓



話を戻して、6時半に長岡を出発。

我がチーム員が南へ進軍し栃尾まで来るのでルートを逆走して合流を目論む。

 

森立峠で行こうと提案するも野口さんから通行止めだと言われて愕然…。

今年は一度も登らなかったなぁ。

 

別ルートで栃尾まで走り、チームと合流するべく逆走。

昨日の激走で脚が重いというか痛い。

東條君が登りでアゲアゲするもんだからかなり悶絶した…。

 

しばらくアップダウンをこなしているとチームのローテに合流。

田崎さん、キャン君のヤバイ二人はドンパチ済みで色々とできあがっている模様。

うわー…

 

栃尾セブンイレブンで休憩し、新潟市方面へ北上。

 

昨日のキツかったところを意識し何度も高強度を入れる。

おっぴえ師匠、りゅーまぐを待ちつつ、2強(凶)の雄叫びスプリントにさらされながらも一旦休憩。


f:id:ban_o-vest:20181008202554j:image

ここらへんは景色が良いですね。

天気もよくて自転車日和。シンドイけど。

 

アンディさん、東條君、野口さんと別れ、ドンパチなくローテを回し、りゅーまぐと別れたあとは薬科ブルと裏薬科大の登りへ。

新潟市方面の皆さんのブログに登場するのでようやく来れたって感じ。

 

f:id:ban_o-vest:20181008202937j:image

この二人に挟まれると自分が凡人に見えるぞ。

キャン君はマジで強い。今の自分より確実に強い。

自分も頑張ろうって刺激をくれるありがたいチームメイト。同期入団です。


f:id:ban_o-vest:20181008203158j:image

おっぴえ師匠バージョンも。

昔は沖縄スリータイムズチャンピオンの高山さん、乗鞍チャンピオンだった村山さんと肩を並べる実力だったらしいぞ。

 

皆さんと別れたあとはソロ練へ。

 

キツイレース後半から体を動かせるように時々500W以上を出す走りを意識して弥彦、寺泊、海岸線を経てベースを積み上げ。

175km以上走った後に薬師峠へ。

 

最低7分切りをターゲットに走り、6分56秒。

ただし出力は320W。

これでは最後まで生き残れないなぁ。

 

長岡に帰ってちょうど200km。

クラブハウスに寄って社長に直接お礼を言いに。

そしたら忍さんもいたのでコーラごちそうになりました。疲れた体に染みた。

 

回復させるまでがトレーニング。

明日はしっかり休みます。

 

1700mUP