バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

海岸線チームライドからの山古志ソロ200km

昨日は5時間弱乗ってスカスカな体。

4時起きで眠気マックス。

ただ10月は悔いを残したくないからがんばる。

 

今日はチームが海岸線を南下してくるので逆走して合流を目論む。

の前に海沿いに出るために一山。

 

薬師峠(長岡側)

7分30秒330W

入りはアップのため抑えて後半にかけてペースを上げるようにしたためタイムは遅め。

 

そして海岸線で無事に合流。

f:id:ban_o-vest:20181014170349j:image

今日もキャンに引きずられるのか!?

と思いきや。昨日の練習ですでに脚が終わっている様子。

 


f:id:ban_o-vest:20181014171112j:image

写真:nyoさん

 

流しレベルでも切れるので、原発坂は3人で横並びで。

3分51秒380W

 

荒浜から内陸を通り、サイクリングペースで千切れるキャン君を待ちながら笑

 

何気に初めて来る小玉ベーカリーで休憩。


f:id:ban_o-vest:20181014171406j:image

店内にはパンが焼けた美味しそうな匂いが。コーヒーをつけてもらい安らぎの時間。

 

ここで自分だけ離脱して1人でも追い込める山方面へ。

なお、キャン君はこの後劇的な復活を遂げ無双したとか……やはり人間ではなかったか……笑

 

薬師峠は山から吹き下ろす向かい風でタイムは期待できないが最後のカーブから急勾配が続く区間でしっかり追い込んでペースが落ちなかったため、6分29秒とまずまずなタイム。363W

 

長岡ニュータウンを越え、山古志方面へ進む。

 

虫亀~木籠~中道屋(休憩)~半蔵金

と5分~8分の坂で出し切るように。

ただ出力、タイムは疲れがもろに出て平凡に。

 

通行止めのため折り返し。

 

150km越えたところで登りのたびに全開で走っていたら復路の虫亀到達地点までの10km完全に死亡した。

効率よく走るということを意識するより敢えてトレーニング的に追い込んだのでクリート外した瞬間に脚が攣ったぁぁ(悶絶)

 

何とか残りを惰性で走っていたらハンガーノックに。

ここまで練習でボロボロになったのは久しぶり。

カロリー補給して200kmに到達するまで頑張った。

 

後半、見事に脚が止まったので今のままだと勝負に残れないなぁ。

あと1ヶ月弱、後半の弱い部分をしっかり強化しなくては。


f:id:ban_o-vest:20181014204700j:image

中道屋にて命の水。

今年はあと何回来れるかな。

 

2240mUP