バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

ローラー120分 インターバル

今日は朝から営業にクレーム処理丸投げされて最悪のスタートを切る。

しかも原因は運送会社のミスというかお節介というか…。

 

今日は急遽、忌引休暇で一人少ない中、二人分の仕事してお昼時間取れなかったのでカレーを3分で飲んで後はトイレに行く暇もなく気づいたら19時。

いやー、一日が早い!

 

まぁ20時前に退社できるだけでもマシな環境なんだろうな。

 

帰宅後、21時~23時にローラーへ。

 

沖縄はとにかく高江の5分坂を攻略せねばレースは始まらない。

フンガワでハイペースな展開になればまた別な展開になるだろうけど、インターバル能力は最低限必要。

 

という訳で、5分インターバルを5本(レスト5分)

できるだけ低いフォームにし、負荷をレース強度に近づけて。

 

3本目途中あたりから頭が真っ白になりそうだったので、4本目以降は「耐える」をテーマに。

 

5本目の入りは脚が動かなかったが、我慢所と思ってペースをじわじわ上げて何とか完遂。

 

すべてL5域以上の強度でAJ!

 

今日も一日お疲れっした~。