バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

もてぎDNSと鍼治療

連覇を狙ったもてぎエンデューロでしたが攣った脚が痛むのでDNSとしました。

 

サポートライダーとして仕事している新チームのメンバーとの顔合わせに行っただけになりましたが、皆やはり実績がある強い人たちなので一緒に戦う以上恥ずかしい走りはしたくないのでモチベーションアップ。

 

お知り合いが良い走りをしている中でたくさん刺激をもらい帰路へ。

 

今日はトレーニング再開をする前に体のバランスを見てもらうために、六日町にある大塚鍼灸治療院へ。

 

小幡さんからの紹介で知ったけれど、院長はオリンピックでトライアスロン日本代表に帯同したりとアスリートに精通した方だそう。


f:id:ban_o-vest:20181124213612j:image

この色紙の凄さは地元のお爺ちゃんお婆ちゃんにもわかるだろう。

 

左右の筋力差、柔軟性の問題点などを明らかにし鍼治療とお灸で改善。

施術後に腹圧を使えるようになり体幹がしっかりとしたのは驚いた。

 

体の状態を知れたことで明日からのトレーニングは迷いなくできるぞ。

しばらくしたらまた診てもらおう。

 

かなり遠方からも施術を受けに来る人がいるほど。

ケガや痛みの予防、パフォーマンス向上を図るなら是非一度足を運んでみてはいかがでしょう。

 

https://www.otsuka-shinkyu.com/