バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

木島平 1日目

ステージ1a 個人タイムトライアル

 

昨年はアンディさんから借りたTTバイクで参戦し、コーナリングが怖すぎていらないブレーキをかけてタイムは10分13秒の21位。

 

今年はノーマルバイクにDHバー。

直前までディスクホイールで走るか迷ったが風が強いため、いつも使っているコスミックカーボンを選択。

 

スタート1時間半前からアップ開始。

実走とローラーでじっくりと仕上げる。

 

13:05分スタート。

強風でDHバーを握ると風でハンドルを持っていかれて恐怖。

2周目に入る時にちょうど5分後スタートの西谷さんが前でスタートしたばかりなので良い目標になった。

追いつけたら良いタイムを期待できたけど追いつけずにゴール。

 

10分08秒 36位 

345W

 

 

 

ステージ1b 81.6kmロードレース

 

15時スタート。

 

チームの佐川さんがタイムトライアルで総合上位につけるのでアシスト。

あわよくば逃げたいココロモチ。

ただ最初のペースが速く、集団の後ろから前へ上がるのに時間がかかってしまった。

 

そうこうしているうちにコーダイ君が乗った逃げができ、佐川さんもブリッジ。

半田君と集団に蓋をしてタイム差を稼ぐ。

追走のアタックをつぶしたりローテを乱していたら逃げに乗せていないイナーメの筧ゴローさんから怒鳴られる場面も。

(レース後に謝りにいったら快く許していただけました。イイ人)

 

そんなこんなで逃げに乗せていないチームに集団コントロールは任せて半田君と後ろで待機。

 

逃げの中ではコーダイ君がスプリント賞を獲得。

佐川さんが落ちてきたところをコーダイ君が引き上げる動きをするも二人同時に集団に戻って来たので、追走のローテに加わる。

 

逃げも人数を減らし、結局3人になりラスト1周になったところでタイム差は15秒程。

集団もラスト1周で活性化。

ゴローさんの後ろで位置取りなどを見ながらペースアップに対応。だが、逃げがなかなか捕まらず逃げ切り濃厚な雰囲気。

 

向かい風区間のバックストレートで緩んだところで飛び出して最終コーナーを集団の先頭で抜けてスプリント開始。

イナーメ北野君と山中湖シクリズムフォーマションの福田選手に差され集団3番手の6位でゴール。

 

リザルト

http://kijimadaira2days.com/wp/wp-content/uploads/2019/05/Stage-1b-%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%88.pdf

 

データ
f:id:ban_o-vest:20190520120729j:image

 

 

総合

トップ▲43秒 31位

 

明日はコーダイ君のスプリント賞確定に向けて一仕事しなくては。 

 


f:id:ban_o-vest:20190519224949j:image

夜は食堂なかまちでとろみカツ丼大盛。

何とか佐川さん、臼井さんから千切れずに完食…。そして飯島さんは無惨にも千切れていきました。

明日のカーボローディングは完璧。腹が苦しい。

 

二日目へ続く。