バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

短時間高強度/世界のオバタからKOM奪取

日に日に痛みが弱まっていて脚の状態はよろし。

ただ油断は禁物。

 

気分を良くして世界の橘氏(トライアスロン日本代表)がKOMを持つこまみの湯坂へトライ。

 

痛みが出たら即終了!

という心持ちで踏んだが1分持ちこたえた。

 

1分06秒585W KOM

少し痛みが出たが500W台でも大丈夫そう。

 

さて本命は世界のオバタ氏(ウィンタートライアスロン40代世界4位)がKOMを持つ薬師スキー場。

 

久しぶりに登るので長さがよくわからず最後に少しタレてしまったがKOM奪取。

 

4分36秒427W


f:id:ban_o-vest:20190606213708j:image

近くに坂道がある環境をありがたく思い、楽しくもがけることに感謝。

脚のヒビらしきものは血管の影が写りこんだのかもしれない。きっとそうだ。思い込み大事。

 

怖いもの見たさで30秒の登りスプリント2本。痛い!ダメだ…

しかも左手首を痛めていたことに気づいた。

日常生活で違和感を覚えていたが気のせいではなかった。


f:id:ban_o-vest:20190606214523j:image

左脚をかばうようなペダリングはしないように左右差を意識するのは忘れずに。

 

しばらくレースは無理そうなので、好きなように乗ろ。