バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

雨降る前にチーム練

昨夜は寝たのが2時近く。
布団に入っても中々寝付けなかった。スマホ画面の見すぎが原因の一つだと思うのでうまくスマホと距離を置く方法を考えておこう。
後は珍しくチーム練前で緊張していたのかも。遠足前のわくわく?

問題なく起きて集合場所へ。
天気予報だと昼前に雨が降る予報なので直帰すれば大丈夫かな。
今日は8人でスタート。

大垂水はペース走。
暖かい時期に比べるとスピードに乗らないのは仕方ない。

雨はまだ大丈夫そうなのでゴルフ場坂ステージへ。
まとまって行くような雰囲気だったのですが、序盤の坂でシゲポンさん、ヨコツカくんと三人パックに。
次の坂で先頭からアタック。
若いヨコツカくんなら着いてくるだろうと思って。
(先頭からのアタックは決まりづらいので悪い見本です)
40秒位(体感的に長く)もがいたらシゲポンさんが着いてきてくれて二人で頂上まで。
競うと最後まで集中力が保たれてありがたいです。と思いつつ、もう一段ギアを上げて先着。

往路もシゲポンさんと二人で大垂水に突入。
今日は途中でダンシングも織り混ぜながら時速20キロを下回らないように。
最後はもがいて9分54秒。やっと10分切った~!

今日は全て頂上を取りましたが、ニシタニさんは終始ヨコツカくんの指導などで後方待機。
シゲポンさんのおかげで追い込んで練習できました。
雨にも濡れずに帰宅。途中で引き返さなくてよかった。

今回から参加のヨコツカくん。どこかで見たことあるなぁと思っていたら昨年10月のJCRC群馬Cクラス優勝者でした。
何故か中央CCは速い人が多い。。
f:id:ban_o-vest:20141019155636j:plain
↑ちゃっかり写真が残ってます。
ちなみに実業団の新規参入メンバーなので一緒に頑張って行きたいですね。