バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

小山田周回3周、アクアタマ練

6時半に大丸公園に集合して、マッキーさん、シゲさんと三人で小山田周回へ。

1周目はマッキーさんにコース案内ということでシゲサンさんと自分の先頭固定で流し。
と思ったら結構良いペースでシゲサンのおしりかじり虫で虫の息・・・。

2周目からはレースペース。
町田メモリアルパークがある長い登りでアタック。
頂上でシゲさんに差され、日大三高の急坂でシゲさんの加速に一気に置いてきぼり。
マッキーさんと追いかけ病院坂で捕捉。
終盤に踏みこんで何とか先頭通過。

3周目はアタック合戦。
最後の病院坂でシゲさんのおしりかじり虫。
ダンシングを止めた瞬間に一気にかけようと思ったけどなかなか腰を下ろさない!
スピードが上がらないところを後ろから下ハンダンシングでモガキ切って先着。
f:id:ban_o-vest:20150404074804j:plain
1時間良い練習になりました。

コンビニで休憩しているとアクアタマのハマさん、ゴローさん、ハッセーが来たので、用事があるお二人と別れてアクタマ練に急遽参加。

f:id:ban_o-vest:20150404082016j:plain

猿ヶ島方面への平地練習。
道がよくわからず基本的に後ろでしたが、ハッセーに引きずられ練となりました。
伊吹山勝てるかなー。

帰りは色々話をしながらマッタリ(?)ライド。
と思ったら向かい風区間の高速走行があったりとメリハリつけて。
十日市場の桜並木がとてもキレイでした。
見頃は今週までですね。

129km(4時間34分)