バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

山古志短時間高強度、今年初森立峠92km

トウジョウ氏とサシ練。
強度高めに行きたいところなので山古志へ。

今日も生脚で出陣!
なんだけど朝が寒すぎて凍える……。

山に行く前にウォーミングアップがてらペースは程々に。
虫亀の登りで全開走。
長いダンシングで独走に持ち込みあとはタレないように出力を維持。

7分48秒347W
デブの割りには……暖かくなればまだまだ縮まりそう。

下りきったあとのDB坂は伸びずに1分10秒。
森川速ぇ。

木籠はさっきと同じでダンシングで独走に持ち込み中盤で息を整え後半で追い込む。
5分40秒332W

中道屋までのショートクライムは序盤で飛び出しトウジョウ君を引き離したもののゴールを勘違いして最後緩めてしまった・・・。
4分30秒316W


中道屋でトウジョウ君のフォームについて気になったところを指摘。
自分の拙いノウハウを伝授しつつ長い休憩をとっていたら、
f:id:ban_o-vest:20170423203723j:plain
エミ姉と岸さん参上。

緩い下り区間で長めに強く引いてローテ。
エミ姉しっかり着いてくるのでちゃんと仕上げている様子。

裏森立峠はトウジョウ君のフォームを見てアドバイスしながらゆっくり登る。
教えた通りの動きになったところで全開走。
19分58秒250W


f:id:ban_o-vest:20170423211205j:plain
頂上で待っていたら長岡側からタナベさんがスゴい勢いで登ってきた……。

下ってからガーミンを充電しつつ長い休憩を挟んでトウジョウ君と表森立タイムアタックへ。
序盤の緩斜面は残念ながら向かい風。
ここでトウジョウ君が遅れたので一人旅に。

単独だとペースを緩めがちになるが最後まで集中して踏み切れました。
17分37秒314W
思ったよりタイムは伸びず……まだまだ持久力が足りないな。



f:id:ban_o-vest:20170423213322j:plain
短いながらも高強度で良い練習になりました。
トウジョウ君ありがとう!


今週は292kmとボリューム抑えながらレースの疲れを取りつつ2日間中距離の高強度練を入れてレースで上がったコンディションを維持。
明日から県選手権の1週間前までTSS稼ぎまくります。