バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

リカバリー&筋トレ

トレーニング量が急に増えると体のどこかに何かしらの痛みが発生する。

今朝起きたら左股関節と右腰が痛い。
歩けないとか起き上がれないとかの重症ではなくて軽いストレッチやマッサージで治る程度だと思う。

GW明けの今日はそこそこ忙しく、スキマ時間にストレッチなんて高等テクニックなど使えるはずもなかったので、帰宅後に軽くローラー回してアクティブリカバリー。

体が温まったところで、GW中にほとんど使わなかった上半身の筋トレをば。

先ずは懸垂10回、次に腹筋ローラー(膝立ち)10回3セット。
これでまた明日から筋肉痛地獄が待っている。



f:id:ban_o-vest:20170508221653j:plain
職場の方からお土産にいただいた湘南クッキー。
今日のおやつでした。

おやつで思い出しましたがGWでの体重の増減は±0。体脂肪率はマイナス。
あと2kg位痩せれば体のキレが違うんだけどなぁ。