バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

ローラー2時間インターバル

今週は雨が続く。
GWは本当に晴れてくれてよかった。

で、本日はローラーをば。
先ずは30分アップからの3分走を3本(3分レスト)
力強く回すように。乱暴ペダリングにならないように集中しながら。

久しぶりにハンドルに突っ伏した……。
こんなにキツかったっけ?

15分回したところで調度1時間。
もう1回同じメニューがいけそうなので、
3分走を3本(3分レスト)

さらに15分流していると回復してきたのでさらに、、
3分走3本(3分レスト)
昨夜あたりから腹筋の筋肉痛地獄が始まったので体幹を意識しやすい。
腹から尻のあたりで回す感覚で合計9本のメニューをこなせた。
GWの走り込みでインターバル系メニューも以前より多い本数をもがけた。

しかし楽にはならなくて、ただ速くなるだけ。結局、限界近くまで追い込むからね。
流石にレースでは3分全開を9本もすることはないだろうけど、限界ギリギリの強度で走らなければならない場面はいくつかやってくるだろう。
それが勝負が決まる瞬間。ちゃんと見極めなくちゃね。



f:id:ban_o-vest:20170510232216j:plain
豚足……ではなくて、久しぶりにオンヨネの脚力ソックス履いたけど締めつけで力が込めやすい。
しかしながら1時間回したところで足に痺れが。自分の場合は長距離レースはナシですね。
(あくまでスポンサードされていない個人の感想です。)