バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

ローラーインターバル

昨日は腹筋ローラーのみの休脚日。

今朝も少しズッシリとした体の重さを感じたので迷わずレスト。

 

帰宅後にローラーをば。

日曜日のヒルクライムから60時間経ったので十分にリフレッシュ

5分×4(レスト3分)のインターバルでAJ MAX!

 

パワーメータートラブル中にて出力もTSSもわからず。

感覚的にめちゃくちゃキツかったからいいや。

一応、メニュー中は脚の重さをペダルに乗せて12.3時位の位置から踏み込むことを意識しながら。

踏み込む時にストーンと脚を落としながら反対脚を引き上げる基本的な動きを繰り返す。

 

ヒルクライムは100%全開一発勝負ならロードレースは80%を何回繰り返せるか。

その中でアタックやブリッジ、最後にはスプリントするために脚を残す技術も必要。

これからのレースは一筋縄ではリザルトが残せないので単なるフィジカルトレーニングにならないように。

 

というか今シーズンはあと2ヶ月しかないのね。

悔いの無いよう一日一日を大切にしていこう。

 

f:id:ban_o-vest:20170905233942j:image

ローラー前のめいっ子タイム。

物心つく頃にはおじちゃんはレーパンしか履いてないと思われるでしょう。