バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

長野合宿1日目144km



f:id:ban_o-vest:20170909192233j:image

寒い朝

そもそも宿が2km程登ったところにあるので寒いのだ。

 

今日のコースの山岳ポイントは霧ヶ峰(35km)、美ヶ原(65km)、大門峠(114km)

そして最後に宿までの2km坂。

 

おきなわに出る人たちを中心に班を形成。

とりあえず霧ヶ峰の入り口まで一緒に行ってそこからフリーに。

ただ坦々と登るのもロードレースに対応できないので3分ダンシング3分シッティングのインターバルを敢行。

f:id:ban_o-vest:20170909190522j:image

霧ヶ峰トウチャコ。


f:id:ban_o-vest:20170909190722j:image

いざ、美ヶ原へ。

30kmは基本アップダウン。アウターで回せるくらい。

しかし残り数kmはガツン!と勾配がキツくなり標高を一気に上げる。


f:id:ban_o-vest:20170909191012j:image

涼しくて気持ちよい。

お昼休憩をはさみ25kmの長いダウンヒル

つづら折りを下ると10km以上の見通しがよいゆる下りが待ち受けるので踏み続ける。

 

下りボーナスタイムが終わると大門峠まで25km。

この峠、ダラダラ登ると思いきやラスト2kmは急坂。

悶絶ものでしたが、この区間のKOM が取れた。
f:id:ban_o-vest:20170909191226j:image

あと基本、下りで宿までの2km坂を残すのみ。

 

あとは流そうと宿までの2kmの地点でアンタケ君がアタック。

なんとか対応し、腰を下ろした瞬間にカウンター。

あとは全開で踏みきるだけ。

って結局最後まで追い込んでしまった。

 

獲得標高3120m


f:id:ban_o-vest:20170909191822j:image

相変わらずご飯はハイクオリティ。

ちなみに2泊朝夕付き(しかもご飯おかわり自由)で6000円。

コスパ良すぎ。

 

戸田市少年自然の家という宿です。

さてさて明日は楽しく皆でポタリングみたいです。