バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

闇山岳じてつう100km

朝目覚めると雨……

なぜ!どうして!

 

まぁ天気予報は一日曇りだし、小降りだから行ってしまえ。

今日は今秋初の長指グローブとシューズカバー、レッグウォーマーを装備。

 

行きは雨なので最短距離で。

 


f:id:ban_o-vest:20171004213923j:image

帰りは雨も上がり路面はドライ。

だが前方に怪しい雲が…。

とりあえず雪峠から真人方面へ。高柳へ向かう途中で雨がポツポツと。

引き返して十日町付近で本降り。そしてびしょ濡れ……。

なぜ?どうして?

 

天気予報の後出しじゃんけん感が酷すぎる。

まぁ濡れてしまったものは仕方ないので後山へ。

13分30秒とタイムは平凡。

でもいつもより厚着で水を吸っているからまずまずではなかろうか。

感覚的にも良い出力で踏めていたし。

 

しかし暗闇の後山は本当に真っ暗で色々と怖かった。特に下り。

これに懲りずに今度は月岡公園から青島に抜ける登りへ。

真っ暗かと思ったら雨も上がり月が明るい。

そうか今日は中秋の名月か。

 

夜の山道を走っていると唯一の光源である月を一人占めにした気分になり風情を感じる。

筋肉をいじめて静かな夜道に激しい呼吸音が響くから風情も何もありゃしないんだけど。

 

そんなこんなでトータル100km。

明日はちゃんと晴れて欲しいな。

 

338k