バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

海岸線ライド112km


f:id:ban_o-vest:20171224194225j:image


f:id:ban_o-vest:20171224194246j:image

忘年会ステージにより沖縄比体重+7kg。

早起きがツラい飲酒翌日の朝。

 

柏崎でアンディさん、トウジョウ君と待ち合わせ。

風が強く路面ハーフウェット。

そして風邪っぽく鼻がウェット。結局、完治していないらしい。

 

久しぶりのグループライドなのでローテは安全に。

体重は増えたものの、おかげでペダルに体重が乗るから登りはそんなにツラくない。

むしろ二人より余裕がある感じ。

 

寺泊で休憩中にモガキポイントが欲しいために間瀬峠を登って弥彦を回って帰ることを提案。

 

登りに入ったところで先頭に出てペースをメイク。

シッティングのままハンドルを引き付けて踏んでスピード維持して、また踏んでを繰り返して二人を引き離す。

 

ただ、独走になってからピークまでスピード維持が難しかった。

オンシーズンならもう一段ピークまでもがけたけど、ここらへんは体重増加と登坂不足の影響が大きい。

 

弥彦まで下り、競輪会館坂ではダンシングでアタックしてピークまで無心で踏んでピークまでもうヒトモガキ。

咳が止まらなくなったけど下りで整える。

 

海岸線をローテして天領の里で休憩。

f:id:ban_o-vest:20171224194522j:image

安定の大納言である。


f:id:ban_o-vest:20171224201019j:image

しばらくしてニーノさん(シュルターではない方の)が現れた。

シナプスディスクがシブくてカッコよい。

こんな通勤車が欲しいなぁ。

 

f:id:ban_o-vest:20171224201237j:image

今度はイトーさんも現れた。

防寒テムレスとお腹回りのミートテックで暖かそうでした。

 

天領の里を出発間際にイケダさん(おいたんずの方の)も登場。

皆さん走ってますね。

 

ラストモガキポイントの原発坂に向けてローテは続く。

しかし途中でトウジョウ君が千切れた。

何だかんだで良いペースだったからな……。

 

アンディさんと二人で原発坂に突入。

トンネルを抜けてペースの緩急を繰り返して決めにかかるも決まらず。

逆にカウンターを食らい一瞬引き離されたが射程圏内で凌ぎ、ピークまで100mをフルモガキ。

何とか差しきったものの、咳と一緒に心臓が飛び出るところだった。

 

久しぶりに仲間と走り、物凄く弱体化していないことがわかり一安心。

増えた体重も筋肉が含まれているみたいで重いギアが踏めた。

 

引き続き平日はコツコツとローラーと筋トレ頑張っていこう。