バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

東京エンデューロ試走90km

雪積もるNeegatthaからピーカンのSaythamerへ。

psycho道満グリーンパークで埼玉のチーム「ロータス」さんにお世話になってきました。

とりあえず東京エンデューロの試走ということで道幅、登りの長さ、斜度などをチェック。

f:id:ban_o-vest:20180204230511j:image

2時間ノンストップでローテの基本練習を。

こういう練習をしっかりしているチームはレースやイベントで安定した走りをするから良いですね。

 

あと、やっぱり走行中の声かけや手信号は大事だと思いました。 

同行したえんどー姉さんもかなりスキルアップしたのではないかな。

まぁ本番は何の心配もないぐらいローテが上達していました。

f:id:ban_o-vest:20180204230636j:image

で、2011年シーズンに実業団のE3で一緒に走っていた星野君と6年ぶりの再会。

当時高校生だった彼は翌年大学生になり、VAXレーシングでJPTへ。

 

ただ、最近めっきりレース会場でも見かけなかったので自転車辞めたんだろうなと思っていたので思わぬ再会に感激。

いやー、自転車の輪って素晴らしい。


f:id:ban_o-vest:20180204230701j:image

チームロータスさんの母体は埼玉市役所通りにあるカレー屋さんで、練習後はカレーパーティー。

実に都会的でNeegatthaというかWownumaではこんなオシャンティーな店は少ないなー

 

今日は新しい自転車のお知り合いができたり、懐かしい再会もあったりと非常に充実した一日となりました!