バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

海岸線133km


f:id:ban_o-vest:20180303191304j:image

アンディさんと。

 

朝はトラブルあり、アンディさんは柏崎スタート。自分は石地スタート。

アンディさんはTTバイク。自分はノーマルバイク&ローハイト。

 

死ぬ予感しかしない。

 

天領の里を過ぎてからアンディさんから「バンダイさんアップ大丈夫?」「タイム測っていい?」

もちろんOKですと答えたらアンディさんの姿勢が低く……

 

海風が強い中40km/hを下回らず。

もちろんツキイチだがスリップストリームから離れるとモガキが発生して400W近くまで出させられる。

キ…キツイ。

 

15分耐えれば楽になれる。と思ったが10分で千切れた。

いや、よく10分耐えた。

 

寺泊通過後は間瀬峠を越え、弥彦経由で海岸線へ。

この時点でいくぶん脚は回るようにはなっているが相変わらずアンディさんの後ろは強度が高く、先頭を引く頃には瀕死。

 

復路で寺泊を過ぎたあたりで、アンディさんが「またタイム測っていい?」と聞いてくるので「いいですよ(ゴクリ…)」

覚悟を決めるしかありません。

 

二度目なので絶対に離れないようアンディさんのお尻を凝視。

脱力を意識して踏力を逃がさないようにペダルに体重を乗せていく。

 

千切れたら死あるのみ。

エミ姉の気持ちが少しわかったような気がする。

ただ、生かさず殺さずのペースじゃなくて生きようとしなくては死ぬペース。

 

8分超えたあたりで死兆星が見えはじめたが、何とか15分以上耐えた。

最後の最後で千切れたけどねOTZ

 

アンディさんと解散後にソロ練で乱れたペダリングのイメージ修正。

久しぶりに5時間近く乗り込めた。

 

今日で筋力も結構戻ってきたかな。