バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

朝ローラー120分 午後山岳周回50km800mUP

朝から雨がザーザー。
多少の雨なら濡れるだけなんだけどDi2の漏電問題なんかもあったりで久しぶりにローラーへ。

お供は……5分インターバル(レスト5分)で時間の経過を早める。
ゆえにNO BGMで。

入りはL3からラスト30秒あたりでL5まで強度を上げるように。
出し切るギリギリの強度で本数こなす。
パワメあるとワットがキツさの割に低く出て心折れるのでケイデンス90~110をキープ。

5本目あたりからは自重と脱力駆使してなんとか強度を保った。
合計7本したところでシューズが汗でびっちゃびちゃになってきて集中できず。というかギブアップ。

キリよく2時間でおしまい。
久しぶりだけど体に痛みが出ないフォームを意識したので長い時間乗れた。



f:id:ban_o-vest:20180908183557j:plain

終わって外みたら晴れてきておる……


レスト3時間挟み、オスバンでひたひたにしてから乾燥したシューズを取り出し外乗りへGO!
一応、雨予報なので片道5kmの月岡周回へ。
すぐに避難できるようにね。

コースレイアウトは11.5km240mUP。
ノンストップで走れるのがまた憎い。

最後に1分ちょっと激坂ー1分ちょっと緩坂ー3分ちょっとイヤらしい勾配な坂の2段坂だけパワメとにらめっこ。
1分450Wー1分220Wー3分400Wを目安にするのとダンシングの腕の使い方を修正しながらタイムを伸ばすよう意識しながら。

1周目
5分32秒369W

2周目
5分34秒358W

3周目
5分23秒367W

ラストに一番速く登れたので○



f:id:ban_o-vest:20180908183626j:plain

雨に降られなくてラッキーでした。
明日も天気持ちそうですね。