バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

TTT練+柏崎ツーリング150km

アンディさんが鈴鹿チームタイムトライアルに出るので練習のお付き合いwith東條君

 

二人はDHバーにディープリム。

自分はノーマルバイクにローハイトなホイール。

引きずられる未来しか見えません…。


f:id:ban_o-vest:20181013201738j:image

柏崎の15km65mUPのTT練習コースを4周レースペースの予定で。

いきなり向かい風区間で時速30km/hちょっとしか出ないがアンディさんが先頭に出たら40km/hオーバーに(死)

 

少しでも車間を開けると400Wオーバーで悶絶。

先頭に出てアンディさんと同じ位の速度を保つと450W位出ていて悶絶。

絶好調東條君もDHバー効果で引き強く悶絶。

 

上ハン握ると風の抵抗をもろに受けるので下ハンしか握っていなかった。

唯一2分位のユル登りでは二人を引き離せるには短すぎて、直後の下りでアンディさんが炸裂。

番手の自分は下りにもかかわらず400Wオーバーで踏まなければならず。

 

そんなコースをave40近い早さで4周60km。

そしてラストはアンディさんからツキ切れでフィニッシュ!色んなのが終了!

 

ここで脚がフレッシュなミーダさん(ディスクホイールにDHバーな装備)が合流し、おかわりでもう一周。


f:id:ban_o-vest:20181013201757j:image

向かい風区間でがんばって40km/hで引いてからミーダさんに先頭交代したら45km/hに爆上がりして後ろに付くときにスプリントした。

そのあとマジで千切れるかと思った…。

 

とりあえず先頭を長く引いたら脚が終わるのでなるべく姿勢を低く、そして効率が良いペダリングを意識して力をセーブ。

 

ラストのアンディさんのカチ上げも何とかツキ位置でもがいて切れることなくゴール。

75kmも踏みっぱなしの悶絶ライドとなりました。

マイペースで登れる坂道の方がよっぽど楽である。

 

ここでミーダさん離脱。

3人で柏崎ツーリングという名のサイクリング詐欺へ。
f:id:ban_o-vest:20181013201821j:image


f:id:ban_o-vest:20181013201918j:image

坂道のたびに東條君とドンパチ。

レースペース後に良い強度で練習できました。


f:id:ban_o-vest:20181013202007j:image

ありがとうございました!

また走りましょうね。