バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

ノンストップライド122km

5時の目覚ましで起床。

外の雨を確認→はい二度寝

 

せっかく時間が空いたので部屋の掃除と資金繰りの勉強を。

 

午後からZWIFTかなと思ったら晴れてきて路面乾いてきたから15時頃にライドオン。

 

乗れる時間は3~4時間といったところなのでなるべくノンストップでいきたいココロモチ。


f:id:ban_o-vest:20190321221133j:image

残雪を纏った山と青空のコントラストはこの時期ならではの趣。

まぁそんな思いにふける時間は最初だけ…。

 

堀之内から練習開始。

20分踏み続けられる三坂までのゆる登りでPB更新。

 

21分271W

最低でも20分300W以上に乗せないと今シーズンは厳しいな。

 

腰の痛みは出たものの最小限に収まった感じで悪くはない。

 

3分坂2本を挟み、自己ベストより4秒落ち。

小千谷からいつもの山古志支所側から虫亀は今シーズンベストタイム。

 

走る度に調子が上向いていくのは楽しいね。

この気持ちは練習を継続するのに大事なこと。

 

長岡からは最短距離でなるべく力まず垂れない走りを意識。

キツい時こそ良いフォームを維持して体重をペダルに置きにいく。

 

単独走122km獲得標高1005mでAve31.5km/hで走れたのでベース構築はある程度進んだか。

 

脚が回復したらレース強度に体を慣らさせる練習に取りかかります。

開幕戦前に取りかかれというツッコミはなし!