バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

地脚強化ライド108km

5時起床、外の雨→二度寝

 

7時に再起床。

路面ウェットだが雨は上がっているし、雨雲レーダーでは少しだけ雨雲を通り抜けるが昼前から晴れ予報。

 

というわけで外乗り以外の選択肢はないので8時15分からライドオン。

午後に約束があり12時には戻って来たいところなので今日もノンストップで。

 

守門方面から石峠経由で栃尾に向かう途中で白いものが空からちらつくように。

粉雪なら濡れないしそのまま行ってしまおうとペダルを回していたら結構な本降りに。

 

しかも湿った雪なので瞬く間にシューズカバーがびっしょびしょ。

 

おかげで登りは体を温めようとタイムアタック気味に走り汗だく。

しかし栃尾までの長いダウンヒルで一気に体温持っていかれた。

 

体を温めなくては!と榎トンネルまでの長いヒルクライムでまたもやポカポカ。

しかし長岡までのダウンヒルで凍える。

そして降り止まぬ雪…

 

頭の中はさっさとメニューこなして帰りたいしかなくて、かと言って平坦だと強度落ちるし登りなら体温まるしで虫亀経由で帰るルートをチョイス。

 

9分4秒314W

ウェアが水を吸って重いし、この時期ならまぁまぁ良いタイムだと思う。

走る度にタイムが短縮していくが4月中に7分台で走っておきたいところ。

 

時間的にギリギリだったので家までTTモードで。

11時55分に帰宅。

 

爪先が凍え死んでいてしばらく麻痺状態だったが午後の活動で復活した。

もう雪の中は走りたくない。