バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

F(t)春のロング練165km

F(t)の皆と久しぶりに走れるとあって早起きも苦にならず4時半起床。

 

長岡を6時20分に出発。

追い風~と思いきや横風という…うわーシンド。

 

寺泊を通過しシーサイドラインを本隊と逆走し田ノ浦海岸を過ぎたあたりで合流。

サガミの田邊さんとはお初かもしれない。

 

久しぶりの集団走行はドキドキ。

しかし向かい風の中でりゅーじの後ろという罰ゲーム的な配置。

頭にめっちゃ風がくるよ。

 

ノンストップで出雲崎へ。

楽に速く美しく(?)をテーマに強く牽いて、先頭から下りるときにペダルを止めて列の後ろに付くときにダッシュするのを繰り返したら脚がお亡くなりになりそうになった。

 

ZWIFTのワークアウトを繰り返しているおかげかインターバル間の回復が良い感じ。

りゅーじの挑発(?)にも難なく対応できた。

 

石地から後谷ダムへの登りで先行するオーノさんを泳がせ←

一気にブリッジして捲って先着。

1分30秒475W

 

ここから追い風ボーナスタイム。

先頭で気持ちよく回していたら何度もジョー君を昇天させてしまった。

 

寺泊金山でりゅーじとスプリント。

ここで1022W出た。何とか先着。おまけにKOM。

f:id:ban_o-vest:20190406174518j:image

グルテンフリー継続中なので持参したサツマイモと砂糖を使っていないグリーンDAKARAで補給。

ちなみに今日も花粉で目が痛くなることはなかった。もしかしたら花粉が少なくなっただけ?

 

せっかくなので角田ラウンドアバウトまで。

後半の坂道に備えて脚を溜める作戦で行くも五箇浜トンネルへの坂道で田崎さんが前に出てペースメイクしてセレクション。

3分27秒を313Wの最小ダメージでクリアしたが付いていけたのはりゅーじ、オーノさん、自分の3人のみ。

 

角田灯台裏ではぷらぷらしているサドルバッグを背中に収納するのに手間取って初動が遅れたが先行する田崎さん、りゅーじから最小限の遅れに留めて田崎さんの後ろを確保。

頭に風がくるよ。

 

ラウンドアバウトまでの登りスプリントで早がけしたりゅーじに反応。

垂れろー垂れろーと願いながら後ろでもがいていたら踏み止んでくれたのでとりあえず先着。

 

まぁ2月にU太氏とりゅーじに千切られたお返しができたと思うぜ…笑

 

ラウンドアバウトで皆と解散。

長岡までの50kmを横風に煽られながら。


f:id:ban_o-vest:20190406180920j:image

分水の桜はまだまだだけど菜の花が綺麗でした。春だな~。

 

ここ2~3週間でかなり調子か上がったみたい。

よい感じです。

 

TSS 336