バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

JCRC群馬SAクラス60km

結構、脚を使っちゃった。

何とかリカバリーしなくては。

 

エンデューロが終わりゼリーのプロテイン。豚汁と五目ご飯のおにぎりで腹ごしらえ。

 

近場をぐるぐる回り脚の筋肉が固まるのを防ぐ。

12時45分スタート。

 

少人数ながら、脚が重くてキツイ。

いつもダブルエントリーしたのを激しく後悔するが脚はそのうち回るようになると信じて耐え忍ぶ。

 

いきなりフィッツの藤田さん、サイタマサイクルプロジェクトの福原さんが二人逃げる。

集団が回っているうちは焦らずローテに加わって差を詰める。

 

しばらく大きな動きがないまま4周目にリフト坂で集団が緩んだのでペースアップ。

さらに心臓破りで踏んで7人に絞りこみ。

りゅーじが遅れてしまったようだ。すまない。

 


f:id:ban_o-vest:20190421214955j:image

ここでこの6人とはダントツに脚が残ってないことを悟る。

イノウエレーシング3人はローテを分散させている感じ。

福原さん、藤田さんもたまにローテ飛ばすけど脚がある感じ。

COW群馬の戸塚さんも元気。

 

そして五目ご飯が胃袋から出てきそう。

 

登りで遅れがちになり、あとは修行の時間。

登りはできるだけ休むダンシングをして脚の消耗を防ぐ。

 

アタックしたら決まりそうな時がいくつもあったのに動けないというもどかしさ。

そして心臓破りが脚がちぎれそうなほどキツイ。

 

ラスト3周あたりで次は止めようと頭をよぎったが何故か次の心臓破りはスローペースで命拾い。

だが最終周回で藤田さん、福原さんが飛び出して追走も活性化。

 

最後の心臓破りでペースが上がり完全に脚が止まってレース終了。

ダブルエントリーの2レース目はスプリントまで生き残るのが困難すぎる。

 

7位でゴール。

 


f:id:ban_o-vest:20190421210323j:image

りゅーじも無事完走。

どんどん強くなってるね。31才。これからまだまだ伸びるぞ。

 

試走、アップ、レース2回で合計160km。

 

来週は展開も強度も違うけど良い練習になったと思う。

 

しっかりリカバリーして来週に備えます。

 

Photo by もえまぐ&Wadaさん