バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

失敗の原因を早期解決/4月まとめ

JBCF群馬。

1日目は異例の寒さと雪。防寒対策の準備不足だった人は地獄を見ただろう。

(……田崎さんの体調は大丈夫なのでしょうか?)

 

そういう自分も準備不足で完走を逃したわけなので、昨日は練習後にフィンズヘ自転車を入院させて万全の状態にしてもらいました。

 


f:id:ban_o-vest:20190430204254j:image

Knt店長が雨空の下で洗車からの

(って顔w)

Tnkメカニックの完璧な仕事により機材への不安がなくなりました。

 

Tnkさん、あまり表に出てこないけど一緒に働いていた時から妥協を許さない仕事ぶりを間近で見ていたので一番信頼できる人です。

 

実は昨年の南魚沼で入賞する直前もDi2のトラブルを解決して貰ってレースに万全な状態で挑めていました。

 

フィンズは人気店が故に自転車修理が長期間お預かりになることから、なかなかtnkさんに見てもらう機会が作れませんでしたが、これで安心して自転車に乗れます。


f:id:ban_o-vest:20190430205936j:image

バーテープも綺麗です。さすが。

パカパカだったブラケットカバーもKntさんの落車の呪い付きのお下がりに交換してもらいました。

落車したら全部カバーのせいにしよ。


f:id:ban_o-vest:20190430210504j:image

綺麗です。早く乗りたいですね~⤴⤴

GWの繁忙期にもかかわらず1日で仕上げていただきました。

しかも代金もサービスしてもらい、まさに……

 

神対応!!!!

これは結果を出して応えるしかないですね。

 

サイクルワークスフィンズ。

なんと5/6(月)まで店長優勝セールをやってるみたいですよ。

これは行くしかないですな。

 


f:id:ban_o-vest:20190430211222j:image

今日のライドは浦佐バイパスで機材チェックの30分のみ。

変速がズバズバ決まって気持ち良い。

 

4月の練習時間は65時間。

距離は2000kmを越えたかな(ZWIFTの距離がいい加減なのでザックリ計算)

週末の高強度なグループライドとレース3本でかなり状態は上向き。

 

目標66時間だったからあと一時間乗って達成可能だったけど回復優先なので無理しなかった。

 

5月はレース4本。

高強度なレースが続く代わりに週末にボリュームが稼げないので目標は60時間とする。

結果を重視する県選手権までしっかりと準備してトレーニングに励みます。