バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

岩沢地区アタックじてつう86km


f:id:ban_o-vest:20190517221450j:image

今週末の木島平TTに備えて和田氏からレンタルしたツノをつけて練習へ。

 

行きはポジションを慣らしつつ全開区間を設けて踏めるフォームを探る。

 

なんと帰りは久しぶりの定時退社。

遠回りして帰りましょう。

 

雪蔵の里坂でアップした後、真人地区のアップダウンで追い込んだあと十日町地区を走っていると右側に芳ばしい坂道が見えるじゃまいか。

吸い寄せられるように右折。

 

長い緩斜面が延々続く。

トルクをかけるには体重をペダルに乗せないとかからないような勾配。

結構長くてやっと頂上らしきところを通過して下り坂を少し緩めたら、まだ続いていた。

そこからもう一登りしてやっと頂上。

 

8分26秒338W

 

岩沢地区というところに迷い込み方向音痴スキル炸裂して山の中をうろうろ。

来た道の方角に戻ればまた十日町側に戻れるだろうと走っていたら何とか日没前に脱出できた。

 

この地域、気に入った。また走りに来よう。

 

帰路はDHバーを握ってTTモード全開で帰宅。

レース前の良い刺激を入れられた。