バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

魚沼スカイライン

今朝の体重77.4kg。

うっ…昨夜、水分をたくさん取ったからだろう。

 

活動限界12時までなのに朝からガッツリ雨で萎え萎え。

 

少し晴れ間が見えてきた9時ぐらいからライドオン。

活動時間は3時間。

 

時間制限がありながら新しい道を行きたいのでいつもと違うルートを。

何時間で帰れるかわからないドキドキ感を無駄に味わいながら。

 

堀之内から十日町へ下りて、栃窪峠を十日町側から。

途中にレスリング日本代表の合宿所があります。こんな険しいところで走り込みを行えば世界も獲れそうです。

 

ラスト10分の地点で激坂ゾーン。

よい筋トレになります(悶絶)

ガッツリ登って31分312W。

 

魚沼スカイラインでは雨が上がり南魚沼を眼下に見下ろす素晴らしい景観。

しかも天候が微妙なのでほぼ貸し切り状態。

熊的な獣関係の生き物が恐いのを除けば素晴らしい環境。

 

帰郷してから1回も来たことなかったけど、こんなにナイスビューな山が近くにあるなんてまだまだ知らない魅力的な道がたくさんあるんだな。

 

(スマホ忘れたので写真なし)

 

と、湯沢側の十二峠に出た時には残り50分……

そこからITTで下ハンを離すことはなかった。

 

なんとか2分前に帰宅。

f:id:ban_o-vest:20190617200917j:image

激坂でめちゃくちゃ蛇行したのに平均30キロに乗せたのは最後の追い込みのおかげ。