巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

雛鶴練、NEWシューズ【おきなわ35日前】

集合場所に向かう途中に前になるしまJPTジャージ。

フォームからオーラが出てる・・・。TTスペシャリストのオーラが。。

クラバヤシさんでした。オべ練に参加するとのこと。

 

コンビニによるとサトーさん。そしてナベさんが登場。

あ、新車だ!(あれ事前情報と違うぞ)

4人で集合場所へ。

 

今日はヒッシ―もいるし、中大CCのハセガワくんもいるし楽しくなりそう。

 

往路大垂水。

心拍数をみると190をキープしている。いままで190キープはみたことない。

心臓がおかしいぞ。

 

勝瀬橋までも流さずにペダルを回す。

心拍は180から下がらない。まずいなぁ。

 

雛鶴。

ゴルフ場坂までなんとか前のグループで生き残る。

しかしオーバーペース。心拍も、、190超えてる。じぇじぇじぇ!

千切れたあとはサトーさん、キタハラさんとパックで。

久しぶりの雛鶴は長く感じる。

先頭が折り返してきたのは神社のところ。

 

往路

脚がつってきた。何だか夏場より体ができてないなぁ。

ゴルフ場坂は前の方でクリアするが、そのあと切れる。

 

大垂水峠まではなんと風さん、A山さんと三人と言う今後は二度とパックになるのは御免という50代コンビと。

A山さんはローテに入ったり入らなかったり。

さすがに風さんに牽かせつづけることは虐待になりかねないので極力先頭を牽くように。

でも元気だから前に出てくる。

 

大垂水峠

二人のおかげで集中して踏めた。前にハセガワくんが見えるので目標に。

A山地蔵が消え、風さんが消え、単独に。

なんとタイムは11分10秒。夏より遅くなっているし。

 

コンビニから帰りは絞りカス状態。

全体的に先頭集団に全然絡めず。あー、いやだいやだ!

 

距離130km

獲得標高1514m

 

午後は部室へ。

ニシタニさんから練習方法について聞いたり。

すぐに強くなる方法はないから自転車続けよう。

 

そして、タンゲさんのお下がりのシューズをゲット!

f:id:ban_o-vest:20131006223452j:plain

 

 

ほぼ新品のシューズ。

大事に履きつぶします。